20193歳児クラス春の遠足
2019.06.06 | 山手こひつじ保育園
先月の4・5歳児クラスの遠足に続き、今日の3歳児クラスの遠足も夏日。今回も行き先を変更し、時間も短めにして遠足に行ってきました。お家の方が作ってくださった愛情たっぷりのお弁当が入ったリュックを大切に背負い、お友だちと手をつないで歩きました。近くの公園だけれどそれだけでもとても嬉しい子どもたち。時折吹く風に癒されながら、木陰で早めのお弁当を頂き、「しあわせ~」と笑顔いっぱいの子どもたちでした。お弁当のご用意ありがとうございました。
なのはな組ホワイトボードより
毎日、「今日えんそくじゃないの?」と言いながら楽しみにしていた遠足の日になりました。「お弁当なに?」「まだいかないの?」と朝からとてもわくわくしていた子どもたちです。「えんそくいくの!」「いってきます」と違うクラスの友だちに言って園を出発。風で揺れている花や葉を見て「うたってるね」と言いながら押立公園に向かいました。
広場で最近みんなで遊んでいる丸くなって立ったり座ったりジャンプをしました。縄の所まで走っていき、目の前で止まる(いつも明美先生の体操でやっています)縄をかがんであたらないように通ることも楽しんでいました。みんなで遊んだあとは、木々の所でも遊びました。遊びながらもお弁当が楽しみで「おなかすいた」「まだ?」と聞いていました。
テニスコート付近にある小山に移動してお弁当の時間。シートの上に丸くなって座ると「みてみて」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。
散歩でも言っている公園ですが、お弁当を持っての遠足でわくわくどきどきしていた子どもたちでした。お忙しい中、遠足の用意をありがとうございました。