ブログ

プール開き礼拝

2015.06.30 | 山手こひつじ保育園

子どもたちが楽しみにしている夏の遊び。すでに泥んこ遊びも解禁しているクラスもちらほら。

今日は、保育園のみんなで広場に集まり、プール開きの礼拝をしました。

s-DSCN2568

広場にある大きなプール、日よけのテント。いつもと違う広場の様子に小さいクラスの子どもたちは不思議そうな顔をしている子どももいました。

s-DSCN2571

礼拝は、前奏のグロッケンの音に耳を澄ませ穏やかな中で始まりました。

看護師さんからはプールや水遊びをする時に守って欲しい事柄を教えてもらいましたので、みんなが守り、安全に楽しい水遊びをしたいと思います。

太陽、水、土、元気な体、すべて神さまが私たちに与えてくださっている豊かな恵みです。

恵みに感謝し、暑い夏も元気に過ごしていきます。

礼拝後はすずらん組さんがこれから自分たちが使うプールを掃除しました。スポンジで溜まっていた少量の雨水を掻きだし雑巾を使って砂などを取っていきました。最後、きれいになった水無しプールにゴロゴロ~と横になって嬉しそうにしていました。

すずらん組さん、お掃除ありがとう。

s-DSCN2576

 

 

ページの先頭へ