ブログ

すずらん組秋の遠足2015

2015.11.06 | 山手こひつじ保育園

11月5日(木)5歳すずらん組は気持ちの良い青空の元、秋の遠足へ行ってきました。

地図を事前に確認。歩くルートを色鉛筆でなぞり、何回も見ていました。「チーターが楽しみ」「昆虫館に先に行きたい」など話す子どもたちでしたが、お弁当のこともとても楽しみにしていました。

電車に乗って多摩動物公園へ。「みんなで電車乗るのはじめてだね」と嬉しさを隠せない子どもたちでしたが、電車の中ではマナーを守ってきちんと座っておりさすが、年長さんといった感じでした。

s-DSCF1387

動物園ではたくさんの動物と出会いました。カバは絵本のカバと違い皮膚が思ったよりゴツゴツしている、コアラはじっとしていて見てもあまり面白くない、タヌキは寝ていたけれどみんなが来たら小さな小屋から出てきてくれた、象はやっぱり大きかった、など本物の動物を見たからこその感想を友達同士で言い合っていました。

s-DSCF1422

お家の方が作ってくださったお弁当もとても喜んでいました。

ご協力ありがとうございました。

s-DSCF1389

 

 

ページの先頭へ