ブログ

すずらん組 野川公園

2014.11.28 | 山手こひつじ保育園

すずらん組の子どもたちが自分たちで握ったおにぎりを持って野川公園まで行きました。

s-DSCF1021

公園までは外語大や武蔵野の森公園を通り向かいますが、紅葉やカモの池や築山。

たくさん寄り道をしながら歩きました。

s-DSCF1023

随分と長い距離を歩けるようになったすずらん組の子どもたちです。

遊んでいる途中で「ちょっとおにぎりの様子見てくる」と自分のリュックを見に行く、

なんて姿もありました。お昼は自分で握ったおにぎりを嬉しそうに食べていました。

s-DSCF1072

保育園で待っていた職員は、無事に行けたかな、寒くないかな、疲れてないかな、と何となくソワソワ。

でも帰ってきた子どもたちの顔は疲れどころか、

自信に満ちた表情でいっぱい歩けた自分たちがとても誇らしげでした。

 

 

ページの先頭へ