ブログ

ランチパーティー

2015.03.18 | 山手こひつじ保育園

今日は、すずらん組さんのリクエストメニューのランチパーティーでした。

楽しかった1年間、大きくなった喜びをお友達と一緒に楽しみながら食事をしました。

神さまの愛の中で成長したことを感謝し、ちょっと特別な雰囲気の中で頂きました。

小さいクラスもそれぞれのクラスの中でランチョンマットを敷いたり、お花を飾ったりしていつもとちょっと違う雰囲気の中で食事をしました。

P3188802

s-P3181549

幼児クラスは一緒に食事をしましたが、メニューの中にあったおにぎりはこすもす組さんが朝からたくさん握ってくれました。

s-P1040083

また、野の花を飾ってくれたり、ランチョンマットを手作りしてくれたりとなのはな、すずらん組を「おもてなし」してくれました。各テーブルには、年少、中、長組さんが共に座りましたが、少し緊張気味の年少なのはな組さん、もてなしたことに満足そうな年中こすもす組さん、「これぼくがリクエストしたメニューだよ」と嬉しそうな年長すずらん組さんでした。

s-P1040104

いつも以上に腕によりをかけて張り切ってくれた調理さんたちも一緒に食事をしました。

小学校へ行っても保育園のお食事を思い出して欲しいです、と年間を通してすずらん組と食育で関わっていた栄養士さんからもお話がありました。

ページの先頭へ