お知らせ

2023クリスマス祝会

2023.12.25 | 山手こひつじ保育園

今年は4年振りに乳児クラスの保護者も一緒にクリスマスをお祝いすることができました。ご参加いただきありがとうございました。

 

なのはな組ホワイトボードより

クリスマス祝会は、ありがとうございました。子どもたち一人ひとりの表情が輝いていたのがとても嬉しかったです。今朝も子どもたち同士で歌ったりおしゃべりしている姿がありました。

 

こすもす組ホワイトボードより

クリスマス祝会のご参加ありがとうございました。いつもと違う様子に緊張や不安だったかと思いますが、大好きなご家族が見に来てくれるということが子どもたちにとって大きな応援となったと思います。今日、子どもたちの口からほめてもらった言葉を聞きました。温かい言葉をかけていただきありがとうございました。子どもたちの表情が誇らしく、何かまたひとつ自信につながったように感じます。こすもす組としてみんなで頑張った経験がまた次へとつながり「できたよ」「できたね」と言い合えるときが待ち遠しいです。

すずらん組ホワイトボードより

クリスマス祝会をとても楽しみにしていた子どもたち。祝会まであと何日かな、早く衣装着たいと毎日のように話していました。当日登園すると衣装を着ながら「かわいいね」「かっこいいね」「早くページェントしよう」とわくわくしていました。ページェントが始まると緊張しながらも楽しそうに行っていました。祝会が終わり、れんげ組の部屋に行くと「たのしかった」「もう1回しよう」と笑顔いっぱいで保護者のみなさんに見てもらい嬉しそうでした。子どもたち同士でもたくさん拍手をしあっていました。

ページの先頭へ