お知らせ

2022プレイデー

2022.10.28 | 山手こひつじ保育園

2022年10月22日(土)

幼児クラスのプレイデーを行いました。公園で身体を動かし、楽しいひと時を持つことができました。

幼児3クラス共保護者に見て頂き、戸外でのプレイデーは初めてでしたが、子どもたちの今の姿を見て頂くことができたのではないかと思います。

保護者の方には片付けのお手伝いもお願いし、皆さん快く引き受けてくださりあっという間に大きな入退場門の片付けが終わり、驚きました。子どもたち、保護者の方々と心を寄せ合いプレイデーが出来たことを感謝致します。  ありがとうございました。

 

 

なのはな組ホワイトボードより

土曜日のプレイデー、ありがとうございました。緊張する姿やいつも通りに参加している姿など場面ごとに様々な姿が見られていましたね。また、もぐらっちょや親子競技では皆とっても嬉しそうにお家の方と参加していたのが印象的でした。沢山のご協力に感謝致します。ありがとうございました。

こすもす組ホワイトボードより

プレイデーが終わり、子どもたちの表情がまたひとつ成長したように感じます。終わったばかりなのもあり、室内では元気な声で「エイ★ヤー★さぁ!」と体を動かす姿が見られました。子どもたちにとって良い時間を過ごしたことがよく伝わってきます。お忙しい中、来て頂き、感謝致します。ありがとうございました。

 

すずらん組パオパオバルーン

2022春の遠足(3歳児クラス)

2022.10.07 | 山手こひつじ保育園

なのはな組ホワイトボードより

 みんなが楽しみにしていた遠足でしたが、残念ながら雨が降ってしまい、それでも室内で遠足気分を十分に満喫することができました。

 朝登園するとすぐに「見て、お弁当持ってきたよ」とうれしそうに出して見せてくれた子どもたち。そして写真屋さんも来るとさらに気持ちも高まりそこから遠足スタート。日頃のお散歩で初めにやっている「まあ~るくなあれ」で円を作ったり2チームに分かれてボール送りゲーム、レインボーアーチ+ケンケンパ+マットのサーキットなどなど盛り沢山でゲームを楽しみました。

 気づけば順番を守ること1列に並ぶことなどとっても上手になっていて子どもたちが大きくなってきていることが目に見えて感動の姿でした。

 その後は、楽しみにしていたお弁当の時間。手洗いも着替えもすごいはやさで終えてブルーシートに座りお弁当準備。お祈りをしてお弁当のフタを開けると、もうみんなの顔はにこにこに…そして食べることに集中して美味しそうに食べていました。

 朝早くからお弁当のご協力ありがとうございました。

ページの先頭へ