お知らせ

2019イースター礼拝

2019.04.24 | 山手こひつじ保育園

今日はイースター礼拝をしました。

イースターは復活祭とよばれ十字架につけられたイエスさまが三日目の日曜日の朝に復活された日を記念するキリスト教の行事です。

「春分の後の最初に満月に次ぐ日曜日」と決められているため年によって日にちが変わります。今年は4月21日がイースターでしたが、本日礼拝をしました。

イエスさまが亡くなってイエスさまのお弟子さんたちはもう「終わり」だと悲しみましたが、イエスさまの復活を知り喜びました。イエスさまの死は終わりではなく、始まりとなったのです。

年長すずらん組ホワイトボードより

「今日はイースター礼拝。すずらん組は椅子に座っての参加です。讃美歌もリタニーも自信を持って全体をひっぱってくれる雰囲気を作ってくれて一体感を感じました。

 

今も生きて働いておられるイエスさま。そのイースターの意味を知ることが出来た時となりました。その後はカード探しゲームをしました。」

2019入園式

2019.04.05 | 山手こひつじ保育園

ご入園おめでとうございます

4月1日、入園式を行いました。

山手こひつじ保育園は、今年で開園より8年目を迎えます。また新たな出会いを与えて頂いたことに感謝いたします。神さまに守られながら神さまのもとで、心を尽くし、保育をすすめてまいります。

豊かな交わりの中で神さまに守られすくすくと大きくなるようにと願っています。

在園児代表で3歳なのはな組さんがさんびか、「きょうもとってもげんきです」を歌いました。

 

ページの先頭へ