お知らせ

乳児ランチパーティー

2018.03.26 | 山手こひつじ保育園

先週幼児クラスのランチパーティーがありましたが、今週は乳児クラスのランチパーティーでした。乳児さんは、各クラス毎ですがテーブルクロスを敷いたり、お花を飾ったりと、いつもと違う雰囲気の中での食事でした。

つくし組(0歳児クラス)の風景

ちゅうりっぷ組(1歳児クラス)の風景

れんげ組(2歳児クラス)の風景

神さまにみんなが大きくなったことを感謝して頂きました。

2017年度卒園式

2018.03.22 | 山手こひつじ保育園

桜の開花宣言後の雪の春分の日、第6回卒園式を行いました。こひつじの開園と共に0歳児クラスに入園した子どもたちを含む22名の子どもたちがこひつじより巣立っていきます。

卒園式を迎えたすずらん組のみなさんとこの山手こひつじ保育園で出会い、一緒に過ごし今日の日を迎えられたことを嬉しく思います。また、保護者のみなさまには長きに渡り保育園の運営にご理解、ご協力頂きありがとうございました。

 

すずらん組さん、ご卒園おめでとうございます。

元気な一年生になってくださいね。

 

ランチパーティー2018

2018.03.16 | 山手こひつじ保育園

幼児3クラスが集まってランチパーティーをしました。年中さん、年少さんが年長さんのために準備を進めてくれました。お食事は年長さんが好きだったリクエストメニューでした。

・・・・

楽しみにしていたランチパーティーの日。朝からとても張り切って、自分たちから準備をしようとする姿がありました。

 

熱意がありすぎて、時折友だちと言い合いになる場面も…特別なことがある日は様々なことが起こります。おにぎり作りは、これまでおやつでにぎってきたこともありコツをつかんでいて、「つかれた~」と言いながらも沢山作ってくれました。作ったパンフレットもすずらん組に受けとってもらい、楽しい食事をしました。終わった後、「よかったね」「たのしかった」と役割を果たした表情は輝いていました。

(こすもす組ホワイトボードより)

・・・・

今日はランチパーティーがありました。こすもす組さんが準備をしてくれるため、すずらん組は、なのはな組の子どもたちと一緒に散歩へ。3歳のおともだちと手を繋ぐのはちょっぴりどきどきしている子どももいましたが、小柳公園まで歩いて行くことができました。ランチパーティーでは、すずらん組が好きなメニューに「わー、大好きなゆかりおにぎり」「とりにくのケチャップ煮美味しいよね」と子どもたちも大興奮。パンフレットやゆかり、塩おにぎりは、こすもす組さんが作ってくれました。

食事中にも他のクラスの子どもたちや大人と一緒に話をしたり、楽しい時を過ごしていくことができました。

(すずらん組ホワイトボードより)

ページの先頭へ