お知らせ

2021プール開き礼拝

2021.07.02 | 山手こひつじ保育園

2021年6月30日プール開きの礼拝がありました。幼児クラスの様子をお伝え致します。

なのはな組ホワイトボードより

今日は、プールびらき礼拝がありました。広場にプールがあることがわかると「プールが始まること」を実感し、喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

礼拝では、神さまが水(雨)、太陽、私たちの身体をくださることを聞き、感謝しました。プールに入る時に大切な3つの約束、プールにルールについて聞きました。①、朝熱を測り、検温カードに体温、プールに入って良いかを記入する②、朝ごはんを食べる③、爪を切る、が3つの約束です。

 

こすもす組ホワイトボードより

 朝まで降っていた雨がやんで、ひろばに集まり「プールびらき礼拝」をしました。例年は、2,3,4,5才が集まって礼拝をしていますが、コロナウイルス感染予防から密を防ぐ為に、今年は2クラスずつおこないました。ひろばに設置されたプールを囲み、さんびかを歌いました。

 プールは楽しいけれど水は事故につながることもあること、だから皆でルールを守りあって楽しく夏を過ごしていきましょうと話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずらん組ホワイトボードより

 今日はプール開きをしました。プールの周りで礼拝を行い、皆が安全にプール活動ができますようお祈りをしました。園長からもプールは楽しいけれど危険も多いことなどの話もありました。しっかりと見守って安全に楽しんでいきたいと思います。

 さて、礼拝後はプールの掃除をしました。「わぁ、汚れてる」「ここも汚れてる」と次々に汚れ箇所を探してはスポンジでゴシゴシとこすってきれいにしてくれました。

ページの先頭へ