ブログ

なのなは組春の遠足

2015.05.29 | 山手こひつじ保育園

楽しみにしていた春の遠足。雨を心配し、少し早めに出発をしました。

行く道は「かぼちゃのぼっちゃん、川にぼちゃん」など日々の生活の中で親しんでいる絵本のフレーズを口ずさみながら楽しく歩きました。

公園では、大きなすべり台を皆ですべったり、しっぽとりゲームをしました。

s-P5290218

s-P5290267

お弁当はみんなが一番楽しみにしていたこと。「おにぎり・からあげ・ブロッコリー。おまけにいちご3つ。」これも、大好きな絵本からのフレーズです。おにごりの子ども、からあげの子どももたくさんいました。

s-P5290224

「みんなで外で食べるとおいしいね」「ひこうき見えるね」と外で食べるお弁当、その雰囲気を楽しんでいました。

帰り道も絵本のフレーズを話しながら歩いたり、「こびとさんのいえあった」とおしゃべりしながら予定よりも早く保育園に到着しました。疲れも見えましたが、楽しい気持ちでいっぱいのよい遠足となりました。

お弁当のご協力ありがとうございました。

 

ページの先頭へ